ご利用ガイド
チケット購入について
チケット購入方法
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1試合情報から、ご希望の試合を選択。(※チケット購入にはログインが必要です)
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2詳細ページで、マップからシートとチケット価格を選びます。(座席を指定して購入する画面と枚数から購入する画面があります。クラブ、試合により異なります)
チケットの選び方は以下3パターンがあります。(※クラブ、試合により異なります)
座席指定で購入する場合(3Dマップ)
3Dマップ上の青く表示されているエリアから申し込みたいシートを選択します。
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1希望の座席を選択
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2購入希望のシートを全て選択し終えたら、「次へ進む」を選択。3へ
※この時点でチケットが10分間確保されます。時間内に購入手続きまでお進みください。
座席指定で購入する場合(2Dマップ)
マップを拡大し、申し込みたいシートを選択。
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1希望の座席を選択
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2表示された券種を1つ選択すると、座席が選択されます。
不要なチケットがある場合、該当するチケットの「削除」をクリックして削除してください。
これ以降のステップでは変更・削除はできません。 -
3購入希望のシートを全て選択し終えたら、「次へ進む」を選択。3へ
※この時点でチケットが10分間確保されます。時間内に購入手続きまでお進みください。
枚数、席種から購入する画面の場合
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1希望のチケット枚数を選択してください。
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2申し込みたいチケット席種を選択し、「次へ」を選択。
自動的に座席が割り当てられます。3へ
- ※この時点でチケットが10分間確保されます。時間内に購入手続きまでお進みください。
- ※連番で座席が取れない場合、単席で座席が残ってしまう場合はチケットの購入ができません。座席選択から購入する画面から購入してください。
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3受取方法を1つ選択し、「次へ」を選択
※この時点で「変更」→「シートをキャンセル」と進むと、今まで選択していたチケットが全てキャンセルとなります。
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4ログインIDで登録されているパスワードを入力
※メールアドレスは自動で入力されます。
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5決済方法を1つ選択。必要項目を入力した上で入力内容の確認をして問題がなければ「完了」を選択
クレジットカードでお支払いをする場合
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- VISAカード
- MasterCard
- JCBカード
より一つ選択し、フォームに必須事項を入力してください。
※ご住所の入力が必須です。
コンビニエンスストアでお支払いをする場合
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支払先のコンビニエンスストアを指定し、フォームに必須事項を入力してください。
- ※ご住所の入力が必須です。
- ※お支払方法は購入完了後に届くメールをご確認ください。
- ※お支払後にコンビニエンスストアでのチケット印刷をご希望の場合は別途手続きが必要です。お支払と同時にチケットのお渡しはありません。
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6お申し込み内容を再度確認し、「同意して申し込む」を選択。
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7お申し込みが完了しました。登録しているメールアドレスに、お申し込み完了メールが届きます。またお支払い完了後にチケット受取案内メールが届きます。
チケットのお受け取り方法
スマホチケット(モバイルIDチケット)での受取
受取方法を「スマホチケット(モバイルIDチケット)」に選択しお申し込みをされた場合、発券タイミング※が訪れるとチケット受取案内メールが配信されます。下記手順に従ってスマートフォンでチケットを受け取ってください。
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1登録メールアドレスに届いている、チケット受取案内メールを確認。
件名が「《重要》【B.LEAGUEチケット】モバイルIDチケットが発券されました」のメールを確認してください。
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2「B.スマチケ」をインストール。
メールに「B.スマチケ」インストールURLが掲載されておりますので、掲載リンクからスマートフォン端末にで「B.スマチケ」をインストールしてください。
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3ログインIDでログイン。
「B.スマチケ」を立ち上げ、受け取るチケットの申し込みをしたログインIDでログインをしてください。ログイン後、チケットを受け取ることができます。
- ※イベント当日は専用アプリでチケットを表示してくださいチケットをスキャンしてご入場いただきます。
- ※チケット画面のスクリーンショットではご入場いただけません。複製によるトラブルが発生した場合、主催者及びBリーグチケットは、一切その責任を負いません。
紙チケット(eチケットpdf)での受取
イベント当日は、PDFデータを印刷したチケットのバーコードをスキャンしてご入場いただきます。
デバイスでのeチケット表示はバーコード読み取りがうまくいかないことがございますので、プリントアウトして、会場にお持ちください。デバイスでのご提示ではご入場できない場合がございます。
最初に入場したバーコードが有効です。一度バーコードを認証すると、同じバーコードでは二度目以降は入場できません。コピーなどをされ、同じバーコードが印刷(携帯含む)されたものが複数存在した場合、最初にスキャンされたバーコードが有効となり、その後は原本であっても認証はできません。
バーコードのお取扱いには、十分お気をつけください。複製によるトラブルが発生した場合、主催者及びBリーグチケットは、一切その責任を負いません。
印刷方法
ご自宅等のプリンタで印刷
メールによるPDF受取
受取方法を「eチケット」に選択しお申し込みをされた場合、発券タイミング※が訪れるとチケット受取案内メールが配信されます。下記手順に従ってチケットを受け取ってください。
- ※お申し込み頂いたチケットによってチケット受取案内メールの配信タイミングは異なります。
- ※メールが届かない場合は、こちら(マイページ)の購入履歴からマイチケットに遷移しメニューの「申込履歴」より、該当のイベントをクリックし、「チケット印刷」でeチケットの発行を行ってください。(チケット購入時にご利用いただいたログインIDでのログインが必要となります。)
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【1】登録メールアドレスに届いている、チケット受取案内メールを確認する
件名が「【B.LEAGUEチケット】eチケットの送付 |○○○○」のメールを確認してください。メールにeチケットのPDFファイルが添付されています。
※○○○○にはクラブ名が記載されます。
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【2】添付のPDFファイルをダウンロードする
チケット受取案内メールに添付されているPDFデータがeチケットとなります。(PDFデータには、入場に必要なバーコード、座席番号など大切な情報が入っています)
マイチケットによるPDF受取
詳しくはこちら
コンビニエンスストアで印刷
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【1】こちら(マイページ)の購入履歴からマイチケットに遷移しメニューの「申込履歴」より、該当のイベントをクリックし、「コンビニで印刷」をクリック
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【2】ファミリーマートとローソンに設置されているマルチコピー機からチケットを印刷することができます。マルチコピー機の案内に従い、コンビニ印刷ユーザー番号を入力してください。
マルチコピー機を使ったコンビニ印刷の詳しいご利用方法についてはこちら
※コンビニ印刷ユーザー番号は1度しか使えません。
コンビニ印刷ユーザー番号が「準備中」と表示されている場合
「準備中」と表示されている場合は、以下の点をご確認ください。
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【1】チケット代金の入金がされていない場合
コンビニ支払いを選択し、未払いの場合はコンビニ印刷を利用することができません。
支払い完了後、コンビニ印刷ユーザー番号をご確認ください。 -
【2】チケット受取メールの配信が来ていない場合
お申し込み頂いたチケットによってチケット受取案内メールの配信タイミングは異なることがございます。配信後、コンビニ印刷を利用するためのコンビニ印刷ユーザー番号が順次表示され、コンビニ印刷を利用することができます。
配信されるまで、いましばらくお待ちください。※配信後コンビニ印刷ユーザー番号が表示されない場合は時間を空けてご確認ください。
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【3】ネットワークプリントサービスがメンテナンス中の場合
ネットワークプリントサービスがメンテナンス中の場合、「準備中」と表示されます。メンテナンス終了後、コンビニ印刷ユーザー番号が表示され、再び印刷ができるようになります。
※一度コンビニ印刷ユーザー番号が表示された後はメンテナンス中でも「準備中」と表示されません、メンテナンス情報をご確認ください。
メンテナンス情報についてはこちら
チケットのお支払い方法
お支払いはクレジットカード決済、及びコンビニエンスストアでのお支払いとなります。
※販売方法によってはご利用いただける決済手段が異なります。
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クレジットカードでのお支払い
下記のクレジットカードをお使いいただけます。
- VISAカード
- MasterCard
- JCBカード
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コンビニエンスストアでのお支払い
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支払いに必要な情報
こちら(マイページ)の購入履歴からマイチケットに遷移しメニューの「支払い前のイベント」を選択し、「コンビニで支払う」を選択してください。
支払い情報の詳細が表示されますので、「お客様番号(11桁)」と「確認番号(6桁)」をメモの上、支払い先に指定した店舗で支払い期限までにお手続きください。
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- ローソン
- ミニストップ
- ファミリーマート
- デイリーヤマザキ
- セイコーマート
でお支払いが可能です。(クラブにより異なります)
※コンビニエンスストアでの発券はローソン、ファミリーマートのみ対応しております。
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各コンビニエンスストアでの支払い方法
- ローソン
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全国のローソン(Loppi設置店舗)にてお支払いいただけます。
- 1.「各種サービスメニュー」を選択後「各種代金~」を選択します。
- 2.「各種代金お支払い」を選択後「マルチペイメントサービス(各種料金の支払い)」を選択します。「サービス内容について」をご確認のうえ、「はい」ボタンを押します。
- 3.「お客様番号」を入力し「次へ」ボタンを押します。
- 4.「確認番号」を入力し「次へ」ボタンを押します。
- 5.お支払い内容をご確認のうえ、「はい」ボタンを押します。
- 6.「お支払い時の注意事項」をご確認のうえ、「はい」ボタンを押します。
- 7.Loppi端末から「申込券」が発券されます。
- 8.「申込券」を30分以内にレジで渡し、代金をお支払いください。
※代金と引き換えに「領収書」をお渡ししますので、必ずお受取りください。
※お支払いは現金のみとなります。クレジットカード等ではお支払いいただけません。
- ミニストップ
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全国のミニストップ(MINISTOP Loppi設置店舗)にてお支払いいただけます。
- 1.「各種サービスメニュー」を選択後「各種代金~」を選択します。
- 2.各種代金お支払い」を選択後「マルチペイメントサービス(各種料金の支払い)」を選択します。「サービス内容について」をご確認のうえ、「はい」ボタンを押します。
- 3.「お客様番号」を入力し「次へ」ボタンを押します。
- 4.「確認番号」を入力し「次へ」ボタンを押します。
- 5.お支払い内容をご確認のうえ、「はい」ボタンを押します。
- 6.「お支払い時の注意事項」をご確認のうえ、「はい」ボタンを押します。
- 7.Loppi端末から「申込券」が発券されます。
- 8.「申込券」を30分以内にレジで渡し、代金をお支払いください。
※代金と引き換えに「領収書」をお渡ししますので、必ずお受取りください。
※お支払いは現金のみとなります。クレジットカード等ではお支払いいただけません。
- ファミリーマート
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全国のファミリーマート(Famiポート設置店舗)にてお支払いいただけます。
- 1.Famiポートのトップ画面から「代金支払い」を選択し、「各種番号をお持ちの方はこちら」の中から「各種代金をお支払い」を選択します。
- 2.「番号入力画面に進む」を選択し、「お客様番号(11桁)」を入力し「OK」ボタンを押します。
- 3.「確認番号(6桁)」を入力し「OK」ボタンを押します。
- デイリーヤマザキ
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全国のデイリーヤマザキにてお支払いいただけます。
- 支払い前イベント情報画面の「お客様番号(11桁)」をスタッフに提示するか、または「オンライン決済」と告げ、「お客様番号(11桁)」を伝えます。
PC等でご確認の場合はページを印刷するか、「お客様番号(11桁)」を控えたうえで、レジにてお声掛けください。
※代金と引き換えに「領収書」をお渡ししますので、必ずお受取りください。
※お支払いは現金のみとなります。クレジットカード等ではお支払いいただけません。
- 支払い前イベント情報画面の「お客様番号(11桁)」をスタッフに提示するか、または「オンライン決済」と告げ、「お客様番号(11桁)」を伝えます。
- セイコーマート
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全国のセイコーマート(クラブステーション設置店舗)にてお支払いいただけます。
- 1.「インターネット受付 各種代金お支払い」を選択し、「お客様番号」を入力します。
- 2.お申込み確認画面の内容を確認し、「印刷」を選択。クラブステーションから「受付票」が発券されます。
- 3.「受付票」を30分以内にレジで渡し、代金をお支払いください。
※代金と引き換えに「領収書」をお渡ししますので、必ずお受取りください。
※お支払いは現金のみとなります。クレジットカード等ではお支払いいただけません。
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支払い手数料
コンビニ決済では注文金額に合わせて以下の手数料がかかります。
消費税率変更に伴い、2019年10月1日以降のお申し込みより手数料を改定させていただきます。注文金額 手数料 手数料(改定後) 1円から50,000円未満 216円(税込) 220円(税込) 50,000円以上~300,000円 432円(税込) 440円(税込) - コンビニ決済において、1回の注文の取扱可能金額は、300,000円未満です。
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チケット購入時の手数料
チケット代金以外に発券手数料などかかる場合があります。購入画面にて詳細をご確認ください。
※消費税率変更に伴い、2019年10月1日以降のお申し込みより手数料を改定させていただきます。
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システム手数料
108円(税込)/枚 ※2019年9月30日までのお申し込み
110円(税込)/枚 ※2019年10月1日以降のお申し込み
※その他クラブごとに手数料が発生する場合もありますので、その他手数料につきましては、確認画面に表示される手数料をご確認ください。
マイチケットでのチケットの確認、表示
購入済みのチケットを確認する
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1Bリーグトップのマイページより、チケットをお申し込みいただいた時と同じログインIDでログインしてください。
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2ログイン後、購入履歴からマイチケットへ遷移します
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3「マイチケット」をクリックします
ここでは以下の事項を確認することができます。
- イベントの名称
- イベントの開催日時
- イベントの開催場所
- チケットの枚数
- (詳細展開後)チケットの座席情報
- ブロック
- 列(指定席選択の場合)
- 席番(指定席選択の場合)
- 譲渡ボタン(モバイルIDチケットのみ)
※主催者の意向により一部の試合では、譲渡操作が行えないよう制限している場合があります。譲渡不可の試合では、[譲渡する]ボタンが表示されません。
さらに詳しく確認するには
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1お申込み金額などの詳細を確認するには、メニューより「申込履歴」を選択します
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2該当するお申込み情報をクリックすると、詳細を確認できます
表示内容は以下2パターンがあります。
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スマホチケット(モバイルIDチケット)の場合
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- お申し込み日時
- イベントの名称
- 注文ID
- お申込み合計金額
- チケット情報
- 金額内訳
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紙チケット(eチケットpdf)の場合
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- お申し込み日時
- イベントの名称
- 注文ID
- お申込み合計金額
- チケットダウンロード
- コンビニで印刷
- チケット情報
- 金額内訳
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スマホチケットでの譲渡
1枚単位から別のB.LEAGUE会員に引き渡しができるサービスです。
譲渡されたチケットを受け取るにはB.LEAGUE会員登録していることが必須です。
未登録の場合は、譲渡されたチケットの受取り時にB.LEAGUE会員登録および、B.スマチケアプリ(無料)のインストールを行う必要があります。
- ※譲渡できるのは「スマホチケット(モバイルIDチケット)」のみです。「紙チケット(eチケットpdf)」は譲渡できません。
- ※一部の試合では、譲渡操作が行えないように制限している場合がございます。
譲渡不可の試合では「譲渡する」ボタンが表示されません。 - ※譲渡操作を行えるのはスマホチケット(モバイルIDチケット)が発券された後となります。
- ※譲渡が完了した場合、その後の譲渡を取り消すことは一切できません。
譲渡方法には以下2パターンあります。
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【1】B.スマチケアプリで譲渡する。
B.スマチケアプリでの譲渡方法はこちら。
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【2】マイチケットから譲渡する。
譲渡方法
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【1】Bリーグトップのログインより、チケットをお申し込みいただいた時と同じログインIDでログインしてください。
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【2】ログイン後、購入履歴からマイチケットへ遷移します。
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【3】「マイチケット」をクリックし、譲渡したい試合を選択します。
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【4】「譲渡する」ボタンを押し、譲渡するチケットを選択します。
※譲渡が可能な試合であれば、全てのチケットを譲渡することも可能です。
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【5】受取先を設定します。
受取人の姓名、メールアドレス、メッセージ(任意)を入力してください。
※ [@psrv.jp]のメールを受取れるよう、受取人に設定をお願いいたします。
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【6】譲渡の内容を再度確認し、「譲渡する」を選択します。
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【7】譲渡が完了しました。
譲渡チケットの受取について
受取人がB.LEAGUE会員かつB.LEAGUEチケット利用実績(※1)がある場合 受取人 譲渡人 受取人のメールアドレスに件名が「《重要》【B.LEAGUEチケット】モバイルIDチケットを受け取りました」のメールが届きます。
受取人は「B.スマチケ」アプリ(無料)より「B.LEAGUEログインID」でログインしてチケットを表示してください。譲渡人のマイチケット上で、譲渡したチケットには受取人のメールアドレスと「譲渡完了」の文字が表示されます。
譲渡人 譲渡人のマイチケット上で、譲渡したチケットには受取人のメールアドレスと「譲渡完了」の文字が表示されます。
受取人がB.LEAGUE会員でない、またはB.LEAGUEチケット利用実績(※1)がない場合 受取人 譲渡人 受取人のメールアドレスに件名が「《重要》【B.LEAGUEチケット】モバイルIDチケットの受け取りを完了してください」のメールが届きます。
受取人はメールの案内に従い、「B.スマチケ」アプリ(無料)をインストール、B.LEAGUE会員登録をして、チケットの受け取りを完了してください。
※ログインIDに設定するメールアドレスは受取人として指定されたメールアドレスにする必要があります。
別のメールアドレスで会員登録をした場合、譲渡されたチケットを受け取ることができません。譲渡人のマイチケット上で、譲渡したチケットには受取人のメールアドレスと「譲渡中」の文字が表示されます。
受取人がチケットの受け取りを完了すると、「譲渡完了」の表示に変わります。
譲渡人 譲渡人のマイチケット上で、譲渡したチケットには受取人のメールアドレスと「譲渡中」の文字が表示されます。
受取人がチケットの受け取りを完了すると、「譲渡完了」の表示に変わります。
※B.LEAGUEチケット利用実績
B.LEAGUEチケットでチケットを購入したことがある方、もしくは、B.LEAGUEチケットの「チケット購入履歴」を参照したことがある方を指します。
譲渡の取消について
譲渡中のチケットに限り、譲渡を取り消すことができます。
譲渡が完了したチケットは、その後譲渡を取り消すことはできません。-
【1】「マイチケット」をクリックし、譲渡を取り消したい試合を選択し、対象チケットの「譲渡中」の文字をクリックします。
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【2】譲渡済みチケットの詳細画面の「譲渡を取り消す」 ボタンを押します。
確認画面が表示されるので、内容を確認のうえ「譲渡を取り消す」を選択します。
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【3】譲渡の取消が完了しました。
取消が完了すると、受取人には件名「【B.LEAGUEチケット】モバイルIDチケットの譲渡がキャンセルされました」のメールが届きます。
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よくある質問
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推奨環境
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