ご利用ガイド

はじめにご確認ください

【ログインについて】

  • メールアドレスがログインIDとなります
  • 同一のメールアドレスでの重複会員登録は不可です
    (※未成年の方に限り、保護者様が既にB.LEAGUE会員の場合、同一のメールアドレスでログインすることが可能です。こちらからお手続きください)

(1)サイトリニューアルに伴う会員移行手続きについて

パスワード再設定

対象となる方

  • 既にB.LEAGUE会員またはファンクラブに入会済の方で、メールアドレスを登録されている方
  1. 【1】「パスワード再設定」ボタンから次の画面に進んでください。

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    最初の画面を閉じてしまった場合でも、画面最上部にある「お手続きはこちら」の箇所から、パスワード再設定画面に進むことができます。

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  2. 【2】「パスワード再設定」画面で必要事項をご入力ください。

    これまでB.LEAGUE会員で利用されていた会員情報を入力してください。
    2019-20シーズンのファンクラブに入会手続き済の方は、その情報を入力してください。

    • ご登録済の「メールアドレス」を入力してください。(※②)
    • ご登録済の「お電話番号」を入力してください。(※③)
    • 「生年月日」を入力してください。(※④)
    • 新しく設定する「パスワード」を入力してください。(※⑤)
    • 確認のために、再度「⑤と同じパスワード」を入力してください。(※⑥)
    • すべて入力が完了したら「確認する」ボタン(※⑦)押してください。
    • ②で入力されたメールアドレスに「認証コード」が届きます。

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  3. 【3】「認証コード入力」画面で、4桁の認証コードを入力してください。

    メールアドレスに4桁の認証コードが届きますので、その認証コードを入力し(※⑧)「認証」ボタン(※⑨)を押していただくと、パスワード再設定が完了します。

    ※認証コードは、メール送信後「3分間」のみ有効です。
    3分経過しますと、パスワード再設定が無効になりますのでご注意ください。
    無効となった場合は、前の画面に戻って再度お手続きください。

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  4. 【4】パスワード再設定完了

    パスワードの再設定が完了しました。
    「マイページを見る」ボタン(※10)から、ログインの上、マイページをご確認いただけます。

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メールアドレスの確認・設定

対象となる方

  • 申込用紙等で、ファンクラブ入会時にメールアドレスをご記入せずに申し込まれた方
  • 同一のメールアドレスを、同一人物以外で共同利用されていた方
  1. 【1】下部にある「お問い合わせ」ボタンから次の画面に進んでください。

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    最初の画面を閉じてしまった場合でも、画面最下部にある「お問い合わせ」から、お問い合わせ画面に進むことができます。

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(2)ログインについて

※ログインするには、B.LEAGUE会員またはファンクラブ会員への入会が必要です。

  1. 【1】「ログイン」ボタンから、ログイン画面にお進みください。

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  2. 【2】「パスワードの再設定」画面で必要事項をご入力ください。

    ログインID(ご登録されたメールアドレス)、パスワードを入力の上、「ログイン」ボタンを押していただくと、マイページに移動します。
    設定したパスワードをお忘れの方は、「パスワードを忘れた方」から再設定してください。

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(3)マイページについて

マイページの機能一覧

マイページでは、ご登録いただいた情報の編集や購入履歴の確認等を行うことができます。

  • 登録情報の確認・変更

    お客様にご登録いただいた情報の編集を行います。
    メールの受信可否についてもこちらで設定いただけます。

  • パスワード変更

    ご登録のパスワードを変更できます。

  • メールアドレス変更

    ご登録いただいたメールアドレスの変更を行います。

  • 退会申請

    B.LEAGUEチケットの利用登録を解除します。

    ※利用登録を解除すると、すべての機能がご利用いただけなくなります。
    また、加入しているファンクラブもすべて退会となりますのでご注意ください。

複数アカウントがある場合

お子様(未成年の方)がメールアドレスを保持されておらず、保護者様が登録されている同一のメールアドレスで会員登録をされている場合、マイページの「ご登録アカウント」で複数アカウントが表示されます。

※この場合、メールアドレスを“ご自身のメールアドレス”で登録されている方が「メインアカウント」として登録され、“保護者のメールアドレス”で連携された方が「サブアカウント」として表示されます。
ただし、会員情報の登録・変更や退会、ファンクラブの入会・退会は「アカウントごと」でのお手続きとなりますので、サブアカウント(お子様)の登録変更やファンクラブ入退会をご希望の際には、必ず該当のアカウントに「ログイン切り換え」を行った上でお手続きください。

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  2. アカウントの切替

    アカウントを切り替える場合は、お名前の横にある「アカウントを切り替える」ボタン、または、「ご登録アカウント」内の「切替」ボタンを押していただくと、各アカウントのマイページに移動することができます。

    ※ファンクラブ入会や登録情報変更の際は、アカウントごとのお手続きとなります。
    ログイン中のアカウント(マイページ上部でお名前が表示されている方のアカウント)でお手続きがされますので、必ず該当のアカウントに切り換えた上でお手続きください。

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    ※2019年6月までのシステムで、同一の会員情報で複数の会員登録をされていたお客様についても、マイページで複数アカウントが表示されます。
    同一会員情報のアカウント統合は不可となりますので、不要な会員情報については、該当のアカウントに切り換えた上で「退会申請」をお願い致します。

(4)チケット購入について

チケット購入

  1. 【1】公演情報から、ご希望の試合を選択。(※チケット購入にはログインが必要です)

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  2. 【2】詳細ページで、マップからシートとチケット価格を選びます。(座席を指定して購入する画面と枚数から購入する画面の2パターンがあります。クラブ、試合により異なります)

    チケットの選び方は以下3パターンがあります。(※クラブ、試合により異なります)

    • 座席指定で購入する画面の場合(3Dマップ)

      3Dマップ上の青く表示されているエリアから申し込みたいシートを選択します。
      画面右側の「チケット価格を絞り込み」から価格の絞り込みも可能です。

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      希望の座席を選択

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      購入希望のシートを全て選択し終えたら、「次へ進む」を選択。【3】へ

      ※この時点でチケットが10分間確保されます。時間内に購入手続きまでお進みください。

    • 座席指定で購入する画面の場合(2Dマップ)

      マップを「+」で拡大し、申し込みたいシートを選択。(座席選択時に表示されるのは該当座席の最低価格です。)

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      希望の座席を選択

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      表示された券種を1つ選択すると、座席が選択されます。
      不要なチケットがある場合、該当するチケットの「削除」をクリックして削除してください。
      これ以降のステップでは変更・削除はできません。

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      購入希望のシートを全て選択し終えたら、「次へ進む」を選択。【3】へ

      ※この時点でチケットが10分間確保されます。時間内に購入手続きまでお進みください。

    • 枚数、席種から購入する画面の場合

      希望のチケット枚数を選択してください。

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      申し込みたいチケット席種を選択し、「次へ」を選択。

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      自動的に座席が割り当てられます。【3】へ

      ※この時点でチケットが10分間確保されます。時間内に購入手続きまでお進みください。

      ※連番で座席が取れない場合、単席で座席が残ってしまう場合はチケットの購入ができません。座席選択から購入する画面から購入してください。

  3. 【3】受取方法を1つ選択し、「次へ」を選択

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    ※この時点で「変更」→「シートをキャンセル」と進むと、今まで選択していたチケットが全てキャンセルとなります。

  4. 【4】ログインIDで登録されているパスワードを入力

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  5. 【5】決済方法を1つ選択。必要項目を入力した上で入力内容の確認をして問題がなければ「完了」を選択

    • クレジットカードでお支払いをする場合

      • VISAカード
      • MasterCard
      • JCBカード

      より一つ選択し、フォームに必須事項を入力してください。

      ※ご住所の入力が必須です。

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    • コンビニエンスストアでお支払いをする場合

      支払先のコンビニエンスストアを指定し、フォームに必須事項を入力してください。

      • ※ご住所の入力が必須です。
      • ※お支払方法は購入完了後に届くメールをご確認ください。
      • ※お支払後にコンビニエンスストアでのチケット印刷をご希望の場合は別途手続きが必要です。お支払と同時にチケットをお渡しはありません。

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  6. 【6】お申し込み内容を再度確認し、「同意して申し込む」を選択。

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  7. 【7】お申し込みが完了しました。ログインIDに登録しているメールアドレスに、お申し込み完了メールと チケット受取案内メールの2通が届きます。

    • ※お申し込み頂いたチケットによってチケット受取案内メールの配信タイミングは異なります。
    • ※コンビニ支払いを選択した方は支払い期限までに指定のコンビニエンスストアでお手続きを完了させてください。
    • ※「@psrv.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。

    紙チケット(eチケットpdf)受取方法についてはこちら

    スマホチケット(モバイルIDチケット)受取方法についてはこちら

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チケットのお受け取り方法について

スマホチケット(モバイルIDチケット)での受取

受取方法を「スマホチケット(モバイルIDチケット)」に選択しお申込をされた場合、発券タイミングが訪れるとチケット受取案内メールが配信されます。下記手順に従ってスマートフォンでチケットを受け取ってください。

※2019年9月1日以降にメールが届きます

  1. 【1】登録メールアドレスに届いている、チケット受取案内メールを確認。

    件名が「《重要》【B.LEAGUEチケット】モバイルIDチケットが発券されました」のメールを確認してください。

  2. 【2】「B.スマチケ」をインストール。

    メールに「B.スマチケ」インストールURLが掲載されておりますので、掲載リンクからスマートフォン端末にで「B.スマチケ」をインストールしてください。

  3. 【3】ログインIDでログイン。

    「B.スマチケ」を立ち上げ、受け取るチケットの申し込みをしたログインIDでログインをしてください。ログイン後、チケットを受け取ることができます。

    • ※イベント当日は専用アプリでチケットを表示してくださいチケットをスキャンしてご入場いただきます。
    • ※チケット画面のスクリーンショットではご入場いただけません。複製によるトラブルが発生した場合、主催者及びBリーグチケットは、一切その責任を負いません。

紙チケット(eチケットpdf)での受取

イベント当日は、PDFデータを印刷したチケットのバーコードをスキャンしてご入場いただきます。デバイスでのeチケット表示はバーコード読み取りがうまくいかないことがございますので、プリントアウトして、会場にお持ちください。デバイスでのご提示ではご入場できない場合がございます。最初に入場したバーコードが有効です。一度バーコードを認証すると、同じバーコードでは二度目以降は入場できません。コピーなどをされ、同じバーコードが印刷(携帯含む)されたものが複数存在した場合、最初にスキャンされたバーコードが有効となり、その後は原本であっても認証はできません。バーコードのお取扱いには、十分お気をつけください。複製によるトラブルが発生した場合、主催者及びBリーグチケットは、一切その責任を負いません。

印刷方法

ご自宅等のプリンタで印刷
メールによるPDF受取

受取方法を「eチケット」に選択しお申込をされた場合、発券タイミングが訪れるとチケット受取案内メールが配信されます。下記手順に従ってチケットを受け取ってください。

  • ※お申し込み頂いたチケットによってチケット受取案内メールの配信タイミングは異なります。
  • ※メールが届かない場合は、こちら(マイチケット)の「チケット印刷」でeチケットの再発行をおこなってください。(チケット購入時にご利用いただいたログインIDでのログインが必要となります。)
  • ※2019年8月開催試合は8/15(木)以降にメールが届きます
  • ※2019年9月開催試合は9/1(日)以降にメールが届きます
  1. 【1】登録メールアドレスに届いている、チケット受取案内メールを確認する

    件名が「【B.LEAGUEチケット】eチケットの送付 |○○○○」のメールを確認してください。メールにeチケットのPDFファイルが添付されています。

    ※○○○○にはクラブ名が記載されます。

  2. 【2】添付のPDFファイルをダウンロードする

    チケット受取案内メールに添付されているPDFデータがeチケットとなります。(PDFデータには、入場に必要なバーコード、座席番号など大切な情報が入っています)

マイチケットによるPDF受取

詳しくはこちら

コンビニエンスストアで印刷
  1. 【1】こちら(マイチケット)の申込履歴より、該当のイベントをクリックし、「コンビニで印刷」をクリック

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  2. 【2】ファミリーマートとローソンに設置されているマルチコピー機からチケットを印刷することができます。マルチコピー機の案内に従い、コンビニ印刷ユーザー番号を入力してください。

    マルチコピー機を使ったコンビニ印刷の詳しいご利用方法についてはこちら

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コンビニ印刷ユーザー番号が「準備中」と表示されている場合

「準備中」と表示されている場合は、以下の点をご確認ください。

  1. 【1】チケット代金の入金がされていない場合

    コンビニ支払いを選択し、未払いの場合はコンビニ印刷を利用することができません。
    支払い完了後、コンビニ印刷ユーザー番号をご確認ください。

  2. 【2】チケット受取メールの配信が来ていない場合

    お申し込み頂いたチケットによってチケット受取案内メールの配信タイミングは異なることがございます。配信後、コンビニ印刷を利用するためのコンビニ印刷ユーザー番号が順次表示され、コンビニ印刷を利用することができます。
    配信されるまで、いましばらくお待ちください。
    ※配信後コンビニ印刷ユーザー番号が表示されない場合は時間を空けてご確認ください。

  3. 【3】ネットワークプリントサービスがメンテナンス中の場合

    ネットワークプリントサービスがメンテナンス中の場合、「準備中」と表示されます。メンテナンス終了後、コンビニ印刷ユーザー番号が表示され、再び印刷ができるようになります。

    一度コンビニ印刷ユーザー番号が表示された後はメンテナンス中でも「準備中」と表示されません、メンテナンス情報をご確認ください。
    メンテナンス情報についてはこちら

チケットのお支払い方法について

お支払いはクレジットカード決済、及びコンビニエンスストアでのお支払いとなります。

※販売方法によってはご利用いただける決済手段が異なります。

クレジットカードでのお支払い

下記のクレジットカードをお使いいただけます。

  • VISAカード
  • MasterCard
  • JCBカード

コンビニエンスストアでのお支払い

支払いに必要な情報

こちら(マイチケット)より「支払い前のイベント」を選択し、「コンビニで支払う」を選択してください。

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支払い情報の詳細が表示されますので、「お客様番号(11桁)」と「確認番号(6桁)」をメモの上、支払い先に指定した店舗で支払い期限までにお手続きください。

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  • ローソン
  • ミニストップ
  • ファミリーマート
  • デイリーヤマザキ
  • セイコーマート

でお支払いが可能です。(クラブにより異なります)

※コンビニエンスストアでの発券はローソン、ファミリーマートのみ対応しております。

各コンビニエンスストアでの支払い方法

ローソン

全国のローソン(Loppi設置店舗)にてお支払いいただけます。

  1. 1.「各種サービスメニュー」を選択後「各種代金~」を選択します。
  2. 2.「各種代金お支払い」を選択後「マルチペイメントサービス(各種料金の支払い)」を選択します。「サービス内容について」をご確認のうえ、「はい」ボタンを押します。
  3. 3.「お客様番号」を入力し「次へ」ボタンを押します。
  4. 4.「確認番号」を入力し「次へ」ボタンを押します。
  5. 5.お支払い内容をご確認のうえ、「はい」ボタンを押します。
  6. 6.「お支払い時の注意事項」をご確認のうえ、「はい」ボタンを押します。
  7. 7.Loppi端末から「申込券」が発券されます。
  8. 8.「申込券」を30分以内にレジで渡し、代金をお支払いください。

※代金と引き換えに「領収書」をお渡ししますので、必ずお受取りください。

※お支払いは現金のみとなります。クレジットカード等ではお支払いいただけません。

ミニストップ

全国のミニストップ(MINISTOP Loppi設置店舗)にてお支払いいただけます。

  1. 1.「各種サービスメニュー」を選択後「各種代金~」を選択します。
  2. 2.各種代金お支払い」を選択後「マルチペイメントサービス(各種料金の支払い)」を選択します。「サービス内容について」をご確認のうえ、「はい」ボタンを押します。
  3. 3.「お客様番号」を入力し「次へ」ボタンを押します。
  4. 4.「確認番号」を入力し「次へ」ボタンを押します。
  5. 5.お支払い内容をご確認のうえ、「はい」ボタンを押します。
  6. 6.「お支払い時の注意事項」をご確認のうえ、「はい」ボタンを押します。
  7. 7.Loppi端末から「申込券」が発券されます。
  8. 8.「申込券」を30分以内にレジで渡し、代金をお支払いください。

※代金と引き換えに「領収書」をお渡ししますので、必ずお受取りください。

※お支払いは現金のみとなります。クレジットカード等ではお支払いいただけません。

ファミリーマート

全国のファミリーマート(Famiポート設置店舗)にてお支払いいただけます。

  1. 1.Famiポートのトップ画面から「代金支払い」を選択し、「各種番号をお持ちの方はこちら」の中から「各種代金をお支払い」を選択します。
  2. 2.「番号入力画面に進む」を選択し、「お客様番号(11桁)」を入力し「OK」ボタンを押します。
  3. 3.「確認番号(6桁)」を入力し「OK」ボタンを押します。

※2019年8月29日午前5時以前のご注文の方はお客様番号(6桁)と確認番号(11桁)となっておりました。Famiポート入力の際は11桁、6桁の順番で入力します。

デイリーヤマザキ
  • 全国のデイリーヤマザキにてお支払いいただけます。
    支払い前イベント情報画面の「お客様番号(11桁)」をスタッフに提示するか、または「オンライン決済」と告げ、「お客様番号(11桁)」を伝えます。
    PC等でご確認の場合はページを印刷するか、「お客様番号(11桁)」を控えたうえで、レジにてお声掛けください。

※代金と引き換えに「領収書」をお渡ししますので、必ずお受取りください。

※お支払いは現金のみとなります。クレジットカード等ではお支払いいただけません。

セイコーマート

全国のセイコーマート(クラブステーション設置店舗)にてお支払いいただけます。

  1. 1.「インターネット受付 各種代金お支払い」を選択し、「お客様番号」を入力します。
  2. 2.お申込み確認画面の内容を確認し、「印刷」を選択。クラブステーションから「受付票」が発券されます。
  3. 3.「受付票」を30分以内にレジで渡し、代金をお支払いください。

※代金と引き換えに「領収書」をお渡ししますので、必ずお受取りください。

※お支払いは現金のみとなります。クレジットカード等ではお支払いいただけません。

支払い手数料

コンビニ決済では注文金額に合わせて以下の手数料がかかります

注文金額 手数料
1円から50,000円未満 216円(税込)
50,000円以上~300,000円 432円(税込)
  • コンビニ決済において、1回の注文の取扱可能金額は、300,000円未満です。

チケット購入時の手数料

チケット代金以外に発券手数料などかかる場合があります。購入画面にて詳細をご確認ください。

  • 発券手数料

    108円(税込)/枚

※その他クラブごとに手数料が発生する場合もありますので、その他手数料につきましては、確認画面に表示される手数料をご確認ください。

マイチケットでのチケットの確認、表示

購入済みのチケットを確認する

  1. 【1】Bリーグトップのマイページより、チケットをお申し込みいただいた時と同じログインIDでログインしてください。

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  2. 【2】ログイン後、購入履歴からマイチケットへ遷移します。

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  3. 【3】「マイチケット」をクリックします

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    ここでは以下の事項を確認することができます。

    • イベントの名称
    • イベントの開催日時
    • イベントの開催場所
    • チケットの枚数
    • (詳細展開後)チケットの座席情報
      • ブロック
      • 列(指定席選択の場合)
      • 席番(指定席選択の場合)
    • 譲渡ボタン(モバイルIDチケットのみ)
      ※主催者の意向により一部の試合では、譲渡操作が行えないよう制限している場合があります。譲渡不可の試合では、[譲渡する]ボタンが表示されません。

さらに詳しく確認するには

  1. 【1】お申込み金額などの詳細を確認するには、メニューより「申込履歴」を選択します

  2. 【2】該当するお申込み情報をクリックすると、詳細を確認できます

    表示内容は以下2パターンがあります。

    • モバイルIDチケットの場合

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      • お申し込み日時
      • イベントの名称
      • 注文ID
      • お申込み合計金額
      • チケット情報
      • 金額内訳
    • eチケットの場合

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      • お申し込み日時
      • イベントの名称
      • 注文ID
      • お申込み合計金額
      • チケットダウンロード
      • コンビニで印刷
      • チケット情報
      • 金額内訳

モバイルIDチケットの譲渡について

モバイルIDチケットを1枚単位から別のB.LEAGUE会員に引き渡しができるサービスです。
譲渡されたチケットを受け取るにはB.LEAGUE会員登録していることが必須です。
未登録の場合は、譲渡されたチケットの受取り時にB.LEAGUE会員登録および、B.スマチケアプリ(無料)のインストールを行う必要があります。

  • ※譲渡できるのは「モバイルIDチケット」のみです。「eチケット」は譲渡できません。
  • ※一部の試合では、譲渡操作が行えないように制限している場合がございます。
    譲渡不可の試合では「譲渡する」ボタンが表示されません。
  • ※譲渡操作を行えるのはモバイルIDチケットが発券された後となります。
  • ※譲渡が完了した場合、その後の譲渡を取り消すことは一切できません。

譲渡方法には以下2パターンあります。

  1. 【1】B.スマチケアプリで譲渡する。

  2. 【2】マイチケットから譲渡する。

  1. 【1】B.スマチケアプリで譲渡する。

    B.スマチケアプリでの譲渡方法はこちら。

  2. 【2】マイチケットから譲渡する。

    譲渡方法

    1. 【1】Bリーグトップのログインより、チケットをお申し込みいただいた時と同じログインIDでログインしてください。

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    2. 【2】ログイン後、購入履歴からマイチケットへ遷移します。

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    3. 【3】「マイチケット」をクリックし、譲渡したい試合を選択します。

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    4. 【4】「譲渡する」ボタンを押し、譲渡するチケットを選択します。

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      ※譲渡が可能な試合であれば、全てのチケットを譲渡することも可能です。

    5. 【5】受取先を設定します。

      受取人の姓名、メールアドレス、メッセージ(任意)を入力してください。

      ※ [@psrv.jp]のメールを受取れるよう、受取人に設定をお願いいたします。

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    6. 【6】譲渡の内容を再度確認し、「譲渡する」を選択します。

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    7. 【7】譲渡が完了しました。

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    譲渡チケットの受取について

    受取人がB.LEAGUE会員かつB.LEAGUEチケット利用実績(※1)がある場合
    受取人 譲渡人
    受取人のメールアドレスに件名が「《重要》【B.LEAGUEチケット】モバイルIDチケットを受け取りました」のメールが届きます。
    受取人は「B.スマチケ」アプリ(無料)より「B.LEAGUEログインID」でログインしてチケットを表示してください。

    譲渡人のマイチケット上で、譲渡したチケットには受取人のメールアドレスと「譲渡完了」の文字が表示されます。

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    譲渡人

    譲渡人のマイチケット上で、譲渡したチケットには受取人のメールアドレスと「譲渡完了」の文字が表示されます。

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    受取人がB.LEAGUE会員でない、またはB.LEAGUEチケット利用実績(※1)がない場合
    受取人 譲渡人
    受取人のメールアドレスに件名が「《重要》【B.LEAGUEチケット】モバイルIDチケットの受け取りを完了してください」のメールが届きます。
    受取人はメールの案内に従い、「B.スマチケ」アプリ(無料)をインストール、B.LEAGUE会員登録をして、チケットの受け取りを完了してください。
    ※ログインIDに設定するメールアドレスは受取人として指定されたメールアドレスにする必要があります。
    別のメールアドレスで会員登録をした場合、譲渡されたチケットを受け取ることができません。

    譲渡人のマイチケット上で、譲渡したチケットには受取人のメールアドレスと「譲渡中」の文字が表示されます。

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    受取人がチケットの受け取りを完了すると、「譲渡完了」の表示に変わります。

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    譲渡人

    譲渡人のマイチケット上で、譲渡したチケットには受取人のメールアドレスと「譲渡中」の文字が表示されます。

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    受取人がチケットの受け取りを完了すると、「譲渡完了」の表示に変わります。

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    ※B.LEAGUEチケット利用実績

    B.LEAGUEチケットでチケットを購入したことがある方、もしくは、B.LEAGUEチケットの「チケット購入履歴」を参照したことがある方を指します。

    譲渡の取消について

    譲渡中のチケットに限り、譲渡を取り消すことができます。
    譲渡が完了したチケットは、その後譲渡を取り消すことはできません。

    1. 【1】「マイチケット」をクリックし、譲渡を取り消したい試合を選択し、対象チケットの「譲渡中」の文字をクリックします。

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    2. 【2】譲渡済みチケットの詳細画面の「譲渡を取り消す」 ボタンを押します。

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      確認画面が表示されるので、内容を確認のうえ「譲渡を取り消す」を選択します。

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    3. 【3】譲渡の取消が完了しました。

      取消が完了すると、受取人には件名「【B.LEAGUEチケット】モバイルIDチケットの譲渡がキャンセルされました」のメールが届きます。

よくある質問

「時間切れです」と表示され、チケットが買えない

座席選択から制限時間内に購入完了されなかった場合、自動的にキャンセルとなります。大変お手数ですが、再度最初からお申し込みください。

座席選択後は画面右上に購入完了までの時間が表示されますので、こちらを確認いただきながら、時間内にご購入ください。

お申し込み完了メール、チケット受取案内メールが届かない

お申し込み頂いたチケットによってチケット受取案内メールの配信タイミングは異なります。また、インターネットの特性上、メールの到着が遅れたり、未着となる可能性もあります。メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

  • ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定している。

    「@psrv.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。

  • 迷惑メール設定をしている。(URLがあるメールの受信拒否など)

    迷惑メール防止機能を利用している場合、メールが届かない可能性があります。
    「@psrv.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
    なお、設定や解除方法については、ご利用の端末やメールサービスによって異なります。
    ご利用端末の取扱説明書や、該当の窓口でご確認ください。

  • メールソフトの受信トレイ以外のフォルダに振り分けられている。

    メールソフトに設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。迷惑メールフォルダや、他のフォルダに振り分けられていないかご確認ください。

  • メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。

    ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問い合わせください。

ログインIDを忘れてしまった

「パスワード再設定/メールアドレス関連」の専用お問い合わせフォームからお問い合わせください。なお、本人様確認が必要のため、専用フォームにご登録情報のご入力が必要となります。

購入内容(座席番号)を確認したい

購入内容は、購入を完了した際に出る完了画面、ログインIDに登録しているメールアドレス宛にお送りしている「お申し込み完了メール」「チケット受取案内メール」にてご確認いただけます。

  • ※メールが届かない場合は、こちら(マイチケット)で購入内容の確認やeチケットの印刷(再発行)をおこなってください。
  • ※チケット購入時にご利用いただいたログインIDでのログインが必要となります。

注文IDについて

チケット購入時には注文IDが発行されます。
注文IDは、購入を完了した際に出る購入の完了画面、お申し込み完了メール、チケット受取案内メールに添付されているPDFでご確認いただけます。
「注文ID」、ご購入時にご入力の「お名前・住所・電話番号」はお問い合わせの際に必要になります。必ずお控えください。
メールが届かない場合は、メールソフトの受信トレイ以外のフォルダに振り分けられていないかを確認の上、こちらからお問い合わせください。

チケット購入後の変更・キャンセル・返品・交換について

お客様の都合による、チケット購入後の変更・キャンセル・返品・交換はできません。チケット購入前に、内容を十分にご確認の上、お買い求めください。

《重要》【B.LEAGUEチケット】モバイルIDチケットの受け取りを完了してください」メールが届きました

お知り合いの方からチケットが譲渡されると、件名が「《重要》【B.LEAGUEチケット】モバイルIDチケットの受け取りを完了してください」のメールが届きます。
このメールを受信した方は、以下の方法でチケットの受け取り手続きをしてください。

  1. 【1】「B.スマチケ」をインストール。

    メールに「B.スマチケ」インストールURLが掲載されておりますので、掲載リンクからスマートフォン端末で「B.スマチケ」をインストールしてください。

  2. 【2】受け取りメールを受信したメールアドレスで利用登録。

    「B.スマチケ」を立ち上げ、受け取りメールを受信したメールアドレスでログインIDを取得してください。
    異なるメールアドレスでは受け取ることができません。
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