よくあるご質問

  • 会員登録について
  • お支払いについて
  • その他

サイトリニューアルに伴う、会員移行手続き関連

Q マイページにログインするにはどうしたらよいですか?

A

パスワードは旧B.LEAGUEチケットシステムから引き継がれてないため、必ず最初に「パスワード再設定」が必要となります。パスワード再設定についてはこちらを確認ください。

Q パスワード再設定がうまくいきません

A

認証コードのメールが受信できない等、ご自身で設定ができない場合は、こちらの専用お問い合わせフォームから必要事項記入の上、お問い合わせください。

Q 移行前のサイト(2019年6月まで)でメールアドレスを登録していませんでした。どうすればよいですか?

A

こちらの専用お問い合わせフォームから必要事項記入の上、お問い合わせください。ご本人様確認が取れた場合のみ、設定の処理を致します。

利用登録について

Q 利用登録はどのようにすればよいですか?

A

初回のみ利用登録手続きが必要です。お手続きの詳細につきましては「会員登録について(B.LEAGUEチケットサイトのご利用登録)」をご参照ください。

Q B.LEAGUE会員の会員登録は必ず必要ですか?

A

チケットの購入にはB.LEAUGE会員登録が必要です。
インターネットでの商品購入サービスでは、第三者によるなりすましなどの不正利用の可能性が考えられます。お客様に安心してご利用いただくため、セキュリティー保護の観点から、登録いただいた方だけにチケットの購入サービスを提供しております。

Q 一人で複数の利用登録はできますか?

A

B.LEAGUE会員は原則としてお一人様につき1つのご登録でお願いします。
また、B.LEAGUE会員の1つのメールアドレスで複数のクラブのファンクラブに加入することは可能です。
ただし、1アカウントで同一クラブで複数の会員(同一の会員種別で2つ以上、異なる会員種別で2つ以上)申込は不可です。

Q このサイトから会員登録を行う際にメールアドレスは必須ですか?

A

必須となります。

Q 同一のメールアドレスを複数人で使用することは可能ですか?

A

同一のメールアドレスの使いまわしは不可です。1つのアドレスで1会員様のB.LEAGUE会員登録となります。
ただし、未成年の方は既にB.LEAGUE会員になっている保護者様と同一のメールアドレスでログインすることが可能です。
新規会員登録時はご登録の際にお手続きができますが、2019年6月までの旧サイトでのB.LEAGUE会員様については、専用お問い合わせフォームから申請をお願い致します。

Q 子どもを入会させたいが、メールアドレスを保持していない。会員登録はできないのですか?

A

未成年の方がB.LEAUGE会員またはファンクラブに入会される時に、既に会員になっている保護者様と同一のメールアドレスでログインすることが可能です。
B.LEAUGE会員/ファンクラブ会員の申込時は、会員様の情報を入力していただくときに、お手続きができますが、既に2019年6月までの旧サイトでの会員だった方が、保護者様と同一のメールアドレスでログインを希望される場合は、専用お問い合わせフォームから申請をお願い致します。

Q WEBで会員登録する時に保護者の同意が必要なのでしょうか?

A

Bリーグチケット サービス利用規約の第2条3項より、未成年の方については同意が必要となります。
B.LEAUGE会員(無料会員):保護者様の氏名を記入で同意とみなします。
各クラブのファンクラブ会員(有料/無料問わず):保護者様の氏名の記入及び、入会の同意のチェックが必要。

Q 利用登録したが、メールの返信がありません

A

原因の多くは、下記となっております。

  • ドメイン設定

    ドメイン指定受信を設定している方は、「membership@blg-membership.com」を指定してください。

  • メールアドレスのご確認

    • メールを手入力による誤り
    • メールアドレスコピーの際に半角スペースが前後に含まれており、そのままご入力されたためエラー

上記でも解決しない場合は、別のメールアドレスでお試し頂くようお願い致します。
上記で解決されない場合は、お問い合わせフォームから申請をお願いいたします。

Q 携帯電話にメールを送ってほしいのですが、どうすればよいでしょうか?

A

携帯電話のメールアドレスをご登録いただければ、メールを送信致します。ただし、フィーチャーフォンでは利用できないことがあるため、推奨しておりません。PCもしくはスマートフォンよりご利用ください。

ご登録情報の照会、修正、退会について

Q ログインID(メールアドレス)を忘れてしまいました。

A

「パスワード再設定/メールアドレス関連」の専用お問い合わせフォームからお問い合わせください。なお、本人様確認が必要のため、専用フォームにご登録情報のご入力が必要となります。

Q パスワードを忘れてしまいました。

A

パスワード再設定画面から、お手続きが可能です。
ご自身で設定ができない場合は、「パスワード再設定/メールアドレス関連」の専用お問い合わせフォームからお問い合わせください。なお、本人様確認が必要のため、専用フォームにご登録情報のご入力が必要となります。

Q どうすれば退会(利用登録解除)ができますか?

A

マイページの「退会申請」から操作ください。退会登録後は、購入履歴の閲覧はできなくなりますので、支払いや発券に必要な番号はメモをお取りください。

Q マイページで複数のアカウントが表示されています?統合できますか?

A

2019年6月までのシステムで、複数の会員登録をされていたお客様については、個人情報が一致した場合に限り、1つのメールアドレスに複数会員情報が紐づいた状態になっております。統合はできかねますので、不要なアカウントは退会のお手続きが必要となります。

Q メールアドレスが変わったため、サイト(画面)からパスワードの問い合わせができません。

A

「パスワード再設定/メールアドレス関連」の専用お問い合わせフォームからお問い合わせください。なお、本人様確認が必要のため、専用フォームにご登録情報のご入力が必要となります。

Q 住所、メールアドレスなどの会員登録情報の確認や変更は、どこからすればよいでしょうか?

A

マイページ上の「登録情報の確認・変更」よりお手続きいただけます。
会員様の登録情報変更は、原則、ご本人様での変更となり、お問い合わせフォームからの変更依頼は受け付けておりません。

Q メールマガジンを停止したい

A

マイページ上の「登録情報の確認・変更」よりお手続きいただけます。
会員様の登録情報変更は、原則、ご本人様での変更となり、お問い合わせフォームからの変更依頼は受け付けておりません。

クレジットカードについて

Q クレジットカード番号を入力しますがセキュリティは確保されているのでしょうか?

A

本サイトでは、お客様のお名前や住所、決済情報などすべての情報を保護するために、インターネット上で信頼性の高いセキュリティー技術である「SSL」を使用しています。お客様にご入力いただいた情報を弊社で取得する際、「SSL」によって通信が暗号化されるため、外部の第三者にお客様の大切な情報が傍受されることはありません。安心してご利用ください。

Q 利用できるクレジットカードの種類は?

A

Visa、MasterCard、JCB となります。

Q カード番号が16桁無いのですが、どのように入力したらよいのでしょうか?

A

今回の対応はVisa、MasterCard、JCBなので入力は16桁のみとなります。エラーの場合はカード番号をご確認ください。

Q クレジットカードを持っていません。チケットやファンクラブの申込みはできないのですか?

A

クレジットカードをお持ちでない場合でもコンビニ決済をご選択いただくことで、チケットやファンクラブのお申込みができます。お支払い方法について詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

  • ※ファンクラブについてはこちら
  • ※チケットのお支払いについては近日公開
Q 本人以外のクレジットカードは入力できますか?

A

ご本人様名義以外のクレジットカードはご利用いただけません。カード所持者ご本人のお名前での入力をお願いいたします。
クレジットカードをお持ちでない場合でも、B.LEAGUEチケット(一部サービスを除く)をご利用いただけます。
お支払い方法について詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

  • ※ファンクラブについてはこちら
  • ※チケットのお支払いについては近日公開
Q クレジットカードでチケットを購入しました。引き落としはいつになるでしょうか?

A

チケット購入が完了した時点で、ご利用のクレジットカードでチケット代金や利用料等を即時決済しております。チケットの購入日がクレジットカードのご利用日となりますが、クレジットカードの指定口座からのお引き落としにつきましては、お客様がご利用のクレジットカード会社によって毎月の締め日や引き落し日が異なりますので、クレジットカード会社へお問い合わせいただくか、ご利用明細書等でご確認ください。

Q クレジットカード決済時にエラーコードが表示され決済できなかったが、決済は完了していますか?

A

こちらのエラーコードの表記につきましては、サイトに起因しているものではなく、クレジットカード起因によるエラーとなります。そのため、入力情報に誤りがないかのご確認、またはクレジットカード会社へのお問い合わせをお願い致します。

支払い方法について

Q 決済方法によって手数料は異なりますか?

A

  • チケットのお支払い

    近日公開

  • ファンクラブの会費のお支払い

    • クレジットカードの場合の手数料

      手数料はかかりません。

    • コンビニ(ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコマート)の場合の手数料

      1件あたりの決済金額

      50,000円未満:200円(税抜)/1件

      50,000円以上:400円(税抜)/1件

Q ローソン/ミニストップでの支払い方法を教えてください。

A

こちらをご参照ください。

Q ファミリーマートの支払い方法を教えてください。

A

こちらをご参照ください。

Q セイコーマートの支払い方法を教えてください。

A

こちらをご参照ください。

Q デイリーヤマザキの支払い方法を教えてください。

A

こちらをご参照ください。

Q 支払い期限を過ぎてしまいました。どうなりますか?

A

支払い期限までにチケット代金、ファンクラブの年会費をお支払いいただけない場合は、改めてお手続きが必要となります。

ファンクラブ特典や先行発売について(限定発売・会員権限について)

Q ファンクラブ特典が発送されてこない

A

ファンクラブ特典に関しては、各クラブへのお問い合わせをお願い致します。

※お問い合わせ一覧

Q 会員証が送られてこない、紛失してしまった

A

ファンクラブ特典に関しては、各クラブへのお問い合わせをお願い致します。

※お問い合わせ一覧

その他

Q 青少年に関する条例に伴う入場制限について

A

各自治体の定める青少年に関する条例に基づき、夜間に開催される公演については、青少年のお客様のご入場(※)ができない場合がございます。チケットご購入の際は、予めご注意くださいますようお願いいたします。

※制定されている条例により、年齢制限や入場の制限事項は異なります。

Q 身に覚えのない登録完了メールが来ました。

A

状況をお調べし対応いたしますので、以下内容を記載の上、お問い合わせフォームの「ご依頼・お問い合わせ内容」に記載してご連絡ください。
【お問い合わせフォーム】

  • 差出人のメールアドレス(どこからメールが配信されているか)
  • 受信されたメールアドレス(どのメールアドレス宛に届いたか)
  • 受信日時
  • 件名(タイトル)

お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。